現在の案件状況

メイン案件は10月から参画しており、現時点で2回延長依頼が来たので当然受託した。今のところ来年2月末までの契約が決まっている。

サブ案件は来年2月末までにすることにした。今年の5月頃から稼働して来年2月までなので10ヶ月の稼働ということになる。

業務経験をつけたいというのがサブ案件を受託した主な理由だったので、10ヶ月もやれば十分だろうという考え。

時給はそこそこだが月の稼働時間を考えると本当にお小遣い程度の収入にしかならない。

それから来年から私の生活スタイルが大きく変わる可能性が高いのでサブ案件もやっている時間がなくなりそうという思いもある。

と言いつつ、エージェントから3月以降のサブ案件についての話をされたので、一応内容だけ確認してみることにした。

まだ内容は聞かされていないが、内容によってはやるかもしれない。

メンターの業務内容はまったく大変というわけではないが、毎回必ず人と話す必要があるのでその疲れはある。

相手は対価を払って受講している人なので、毎回それなりに身なりを整える必要がある。

メイン案件ではほとんどカメラをつけないので何日もヒゲ伸び放題でパジャマ姿だが、サブ案件はそうはいかない。

ヒゲは剃るときと剃らないときがあるが、上半身は私服に着替えて髪の毛も濡らして乾かすくらいはしている。

出社しているときは当たり前だったことが、リモートに慣れてしまうとこんなことすら億劫になってしまう。

サブ案件は内容によっては検討するとエージェントには言ったけど、やっぱりメインやりつつサブもとなると大変。

とはいえこれからますます出費が増えることを考えると収入は多いに越したことはない。

それならメインの単価を上げる努力をしたほうが効率いいなと思って悩んでいる。