地元の友達が東京に来た

近々、車を使って遠出する可能性が出てきた。

去年の10月頃、地元に帰省したときに親の軽自動車を運転させてもらったが、今回は出発が都内になりそうなのでレンタカーでも借りて練習しておこうかと思っている。

一人で練習してもいいんだけどせっかくなので誰か誘ってドライブ行きたいなと思っていた。

真っ先に思い浮かんだのがマチアプで知り合った女友達のこと。

実はつい最近もLINEのやり取りをしていて、誘おうかと思ったが思い直した。

もし恋人が他の異性と二人でドライブに行っていることを知ったらものすごく悲しい気持ちになるのは明白だ。

別れはしないだろうがかなり気持ちが冷めるのは間違いない。

ドライブどころかLINEのやり取りしているだけでも嫉妬すると思う。

自分のことは棚上げして恋人には異性との交流は一切許さないというのは都合が良すぎる。

結局、ドライブに誘うことはせずLINEのやり取りも早々に終えることにした。

 

最近嬉しいことが一つあった。

地元の会社で働いていたときに仲良くなった後輩の一人が最近?東京に来たらしい。

私を慕って来てくれたのかは不明だが休日などに会える友達が増えるのは嬉しい。

今度会って近況報告回をする予定。

ちょうど一緒にドライブに行く相手を探していたところなので、後輩を誘ってみよう。