総資産が1,500万円を超えた

先月の給料が振り込まれて総資産が1,500万円を超えた。

それと同時に今年度分の国民健康保険料を一気に払ったのですぐに1,500万円を切った。

今年のつみたてNISA枠40万円のうち10万円を使った。

最近また含み益が増えてタイミング的にはあんまり良くないかもしれないが、今年も残り半分を切ったことだし、これから年末に向けてさらに増えないとも言い切れない。

今このタイミングで資金を投入した分が年末頃にさらに増えていると嬉しい。

銀行口座は複数持っているが実質メインバンクにしかお金を入れていない。分ける必要性が今のところないから。

しかしメインバンク以外に隠し口座を作ろうかなと思っている。なぜかと言うと彼女には見せない隠し資金を確保しておきたいから。

彼女には私の総資産がいくらあるとかは言ってない。

仮に600万円ほど隠し口座に移して残り900万円が総資産だと言ってもそれでも彼女からしたら大金を持っていると思われるだろう。実際にはさらに600万円隠しているとも知らずに。

コレは一種の保険のようなものなので深い意味はない。

結婚しても仕事は続けさせる。専業主婦は許さない。