副業を紹介された

4月以降の契約延長について受諾する旨を伝えた。

延長依頼の連絡が来てからわざと時間を空けた。それによって迷っているのではないかと先方に思わせる思惑もあった。

今回の契約のうちにAWSは一段落つきそうだから次は延長依頼が来ても受諾しないかもな。そのときの状況次第で受諾する可能性もあるけど蹴って別案件探す可能性もある。

延長依頼が来ないなら来ないでそれでも別にいい。その時点ではおそらくやり残したことは特にないから思い残すことなく別案件に行ける。

 

エージェントから別案件の連絡が来た。今やってるメインの仕事とは別に土日など空いてる時間に副業的に働けるとのこと。

内容的には自分にもできそうでやってみたい気持ちはある。

ただ、現実問題として時間があるかなぁと思っている。

今は月〜金までは毎日8時間仕事をしている。土日は人と会うためにでかけていることが多い。

もちろん出かけない日もあるが確実じゃないしどちらかと言うとでかけていることのほうが多いので副業で1日拘束されるのは厳しい気がしている。

仮に週1で請けたとすると1ヶ月で7万〜8万円くらいの収入になりそう。

もちろんフルリモートだから副業としてはかなりおいしい内容かもしれない。

まあ今はこういうお仕事がありますよ〜どうですか〜と紹介されているだけなので、商談の結果不採用になることは全然ありえる。

いい機会だからちょっとエージェントと直接話してみようかな。他にも聞きたいことあるし。