毎日お酒を飲んでいる

最近、お昼ごはんは卵かけご飯か納豆ご飯だけ食べている。ご飯は半合だけ。作るのもめんどくさけりゃ食べるのもめんどくさい。そもそもそんなにお腹が減らない。

何かしら食べないと午後からの仕事に支障が出るのでとりあえず胃に入れるかくらいのもの。

昨夜は久しぶりにスーパーに行って少しだけ食材を買った。あと酒。チューハイだけいろいろ見たけど、意外とアルコール度数9%のチューハイって少ない。有名なストゼロも買ったので今夜あたり飲む予定。

アルコール度数9%のチューハイだと柑橘系しかないのかな。梨とか白ぶどうが好きなんだけどよく行くスーパーにはなかった。セブンイレブンで買った梨のチューハイは美味しかったけど7%だからあんまり酔えなかったな。

昨夜の酒のあては自作の塩焼きそば。豚肉とニラを炒める。中華そばを入れて更に炒めチューブニンニク、鶏ガラスープの素、粗挽き胡椒で味付け。自分で焼きそばを作るときはだいたいこんな感じ

ニンニクが入っているので酒に合うかなと思って作ってみた。まあまあ酒に合ってたと思う。

そしていい感じに頭がボーッとしてきたところで泣いた。最近こんなんばっかだけど一日中鬱屈として過ごしてるからしょうがない

19時くらいから飲み始めたとすると22時くらいには結構酔いが醒めてる。酒は飲み始めたけど毎日夜の散歩は続けている。酩酊状態でフラフラと深夜徘徊してるので周りから見たら完全に変な人に見えてるだろう。

夜風にあたるとより酔が覚めやすいのかもしれない。寝るときまで酔ってたいんだけど22時くらいに覚めちゃうからな。2本飲めばさらに深く長く酔えるのかな。酒を飲み続けているとだんだん体制ができてきて1本じゃ満足できなくなってきて2本3本と増えていくんかな。

今は350mlだけど次から500mlのロング缶買おうかな。350mlだと夕ご飯だけでなくなっちゃう。夕御飯食べ終わってまったりネットしながらチビチビと飲みたい。

数日前からとはいえ毎日飲んでいる。今はとにかく嫌なことを忘れたいから飲んでるだけであって酒の味とかが好きなわけじゃない。

今の状況が改善されればお酒は飲まなくなるだろう。そのときにはお酒の力を借りなくても良くなっている。