昨日はアルコール度数9%のチューハイをかっ喰らった。7%よりも酔いが深く長かった。そして昨夜も泣いた。泣くために酒を飲んでいる。

酒のあては、マーボー麺、おにぎり2個、唐揚げ。米と小麦は酒に合わないと言ったけど、辛いものなら合うんじゃないかと思って買ってみた。まあ合わないこともなかったかな。

おにぎりは塩と鮭バター。塩おむすびが美味しかった。酒には合わなかったけどマーボー麺にちょうどいい。塩おむすび2個で良かったかもしれない。やすいし美味しい。これくらい自分で作っても良かったけど。

酒を飲むとしゃっくりが出まくる。無理やり止めても酒を飲むと胃からこみ上げてくるものがあって、そのままだと気持ち悪いからすっきりしようとするとしゃっくりが出る。

昨日1本じゃ足りないと思って9%を2本買ったが1本しか飲まなかった。だから1本余ってるんだけど肝心の食料が何もない。あるけど作らないといけないからめんどくさい。結局買い出しには行かないといけない。

まだ気持ちは落ち込んだまま、完璧には吹っ切れていない。まだまだ泣き足りない。エシディシのように大泣きした後スッキリしたい。

うりぼー on Twitter: "めちゃくちゃオススメの「怒らない方法」としては爆笑がある。ムカついたら爆笑。床に転げ落ちて笑いまくる。するとスッキリ する。冷静な頭で問題に対処する。そこに怒りはない。エシディシは泣いてたね。私は笑う派かな。超スッキリするよ。 https ...

エシディシは素面で泣けるから羨ましい。しかも一気に大泣きした後清々しいほどスッキリできている。漫画のキャラクターながら羨ましい特性だ。

 

4月以降の契約について延長依頼が来た。今回で契約終了かと思っていたので意外だった。割と適当に仕事してたし先方にもある程度伝わっていると思っていた。

今回は契約延長依頼のときにコメントをもらったらしい。

------------------------------------------
■コメント
コミュニケーション能力も高く、積極的に行動してくださるので
現場でも助かっているとの旨あずかっております。
------------------------------------------

「コミュニケーション能力も高く」...?いったいどこを見てそう判断したんだろうか...

私は会議では殆どの場合カメラと音声を切っている。話を振られたらミュート解除して話すがそんなことはめったに無い。

自分では必要最低限のコミュニケーションだけをとっているつもりだったのでまさかそんな風にコメントしてもらえるとは思っていなかった。

最近、なんとなく会議ではカメラをオンにしている。Google Meetだとビジュアルエフェクトというものがつけられて、それをつけていると受けが良い。今までまったくカメラをオンにすることすらしていなかった私がいきなりカメラオンにして変なビジュアルエフェクトつけていると色んな人に笑ってもらえる。

カメラオンにしてるだけでポジティブに受け取ってもらえるからこれからはカメラオンにしていこうと思っている。