暴言残す人が恐いのでコメントできないようにしよ

久しぶりに昔の記事を読んでいたらたまにコメントついてることに気づいた。

今の今までコメントに気づかなかったわ。

私を不快にさせようと暴言コメント残してくれた人らには申し訳ない。

なんで私のブログには暴言コメントしかこないのかな。

知らず識らずのうちに人を不快にさせる文章を書いているのか。

コメントのひとつに「働かないのですか?」というのがあった。

こういう丁寧な文章ならいいんだけど、傍若無人に働けとかお前とか書くやつの神経疑うわ。

きっと現実世界で虐げられていてその鬱憤をネットの顔も知らない誰かにぶつけたいんだろうな。

なんJに行ったらお仲間がたくさんいるぞ。

「働かないのですか?」という丁寧なコメントに答えておく。

さすがに働かないと駄目な状況が近づいてきたので、働こうと動いているところです。

実際に働くまでに案件探しや商談があるのでまだ先になると思われる。

しかし希望は即日で出してはいるので、順調に行けば今月中にも働き始める可能性もある。

しかし顔も知らない辺境のブログの人の仕事とかどうでもいいんじゃないかと思う。

下世話にも私のこと心配してくれているってわけでもないだろうし。

私が働こうが働くまいがなんの影響もないだろうに。

私のブログがムカつくのなら見なければいいんじゃないかな。ムカついて暴言吐き出す必要もなくなる。

ムカつくのわかってて読むのはどういう理由なん?心底わからない。

暴言残す人が恐いのでコメントできないようにしよ。