また増資

f:id:whitia1:20211203114158p:plain

f:id:whitia1:20211203114202p:plain

つい数日前に増資したばっかだけどまた下がってたのでまた増資した。

今回は国内株式。流行りはアメリカ株だろうけどポートフォリオを見ると国内株式が足りなくなっていたから仕方ない。

今回の暴落で投資を始めたばっかりの人は軒並みマイナスになっているみたいだけど、私は確かに下がったは下がったがマイナスになるほどではなく、相変わらず大きくプラスを維持している。

もうここまできたらほとんどのことがあってもマイナスになることはないという自信がある。

今マイナス担っている人も投資信託だったらそんなに悲観的になる必要はないんじゃないかな。

私も初年度はマイナスで終わったし。

それから次年度以降はずっとプラスを維持しているから。

もう今年もあと1ヶ月足らずか。

今年のつみたてNISA枠はあと10万円ほど。

今回の暴落が最後だろうから近いうちに最後に10万円もどっかに投入しようかな。