超直毛なんで髪型セットが難しい

今の私の髪型はミディアムアップバングというらしい。

アップバングというのは前髪を上げている髪型のこと。

私の髪質は超がつくほど直毛。リンスやコンディショナーは一切使ってないのにサラッサラでボリュームが出ない。

髪の量も多い方ではないらしいので何もしないとすぐへたってしまう。

なんとかワックスとスプレーを使って髪の毛にボリュームを出そうとしている。

ワックスだけだとすぐに倒れてきてしまうのでスプレーを使ってガチガチに固める必要がある。

たぶん一般的に使うスプレーの量じゃ足りなくて、引くくらい使ってようやくスタイルの維持ができる。

この前言った美容院でセットの仕方を教えてもらったが、髪質と骨格の問題でなかなか理想通りには行かない。

顔が駄目なんでせめて髪型だけでもかっこよくしたいんだが難しい。

ここ数年、めっきりセットする機会が減っていたが、練習のためにこれからは毎日セットしようと思う。

特に出かける用事はなくても練習だと思って。

美容院で美容師に直毛はどういう髪型にしたらいいか聞いたら、長めがいいと言われた。

実は昔はずっと長めの髪型をしていた。ずっと短くしたいと思ってここ最近でようやく短くできるようになった。

長いとまず普段から鬱陶しいし髪の毛洗うのも大変。

特に私は肌が弱いので顔に髪の毛が掛かるとすぐ痒くなってそれでかくと肌が荒れてしまう可能性もある。

ロン毛で肌がきれいな人は選ばれしものなんだよな。悔しい。

私は選ばれなかった人間なのでどうにか普通になれるように人一倍努力する必要がある。

カラーリングでもしてみようかな。髪の毛染めるなんて学生の時以来。