久しぶりに実家に規制しようかな

母親とLINEしていてそろそろ実家に帰ってきてほしいと言うようなことを言われた。

確かに実家に帰省するなら今しかないように思う。

コロナは10月に入ってからだいぶ落ち着いているし、そろそろ真面目に働かなくちゃいけないとも考えている。

真面目に働き始めたら平日は動けないし貴重な休みを使って実家に帰省するのは面倒だと感じるだろう。

今の毎日が日曜日状態のときにさくっと帰るのが良さそう。

帰る手段はどうしようかなぁ。

車は売ってしまったので楽なのは新幹線、節約するなら高速バスになる。

車持ってないときは基本的に新幹線を使っていたけど1,2回高速バスも使ったことがある。

あれは冬の寒い日で、3列独立の窓際だったが、窓から伝わってくる冷気にガタガタ震えてろくに寝れなかった記憶がある。

復路の高速バスでは乗り始めてすぐにトイレに行きたくなってひたすら我慢していた。アンナの繰り返していたら膀胱炎になってしまう。

あのときはまだ若かったから高速バスの劣悪な環境でも耐えられたが、今はもう年なので難しいかもしれない。

寒いのは着込めばなんとかなるだろうが座ったままの状態で何時間もじっとしていられるのが難しい。

車を売ってもう2年くらい経つ。早いなぁ。2年も運転してないと運転するのが怖くなっている。

レンタカーを借りて下道でゆっくり観光しながら帰るってのは楽しそうだけど運転が恐い。

出発は東京だから交通量の多い道がまず難易度高い。これは車持ってるときも同じだった。

車を売った理由のひとつが、東京の道は運転していて楽しくないというのがある。

今回の規制では地元の友達と集まることはしないでおこうかと思っている。

1人くらいは会ってもいいが、集まるときはたいてい4人なので、そうなるとまず予定合わせるのが大変だし、コロナが落ち着いたからと言って会合南下していいのかって思いもある。

まあ本音は久しぶりに友達に連絡撮るのが億劫だっていうのがある。

私が上京してから集まりのグループLINEは一切動いてない。きっと地元の友達だけのグループLINEがあるんだろうな。

グループLINEで超久しぶりに発言するのってなかなか勇気がいる。わかってくれるかなこの感覚。

根っからの陰キャなんで。

実家に帰るのは月末くらいになりそうかなぁ。