povo2.0から詫び石としてデータ10GBをもらった

f:id:whitia1:20211102151314j:plainpovo2.0から詫び石として15日間有効の10GBが送られてきた。

メールに記載されているプロモコードをアプリに入力すると使えるようになる。

正直楽天モバイルがあるからpovoはほぼ無料で電話回線維持ができればいいんだけど、せっかくもらえるということなのでもらった。

スマホWiFiは切ってさらにテザリングでPCのネット回線もpovoにして使う。PCも使えば10GBなんてすぐになくなってしまう。

とりあえずまずやることと行ったら回線速度の測定だよな。

f:id:whitia1:20211102151043p:plain

まずはPCから。PCはスマホテザリングで接続しているためかそれほどはやくはない。

それでも楽天モバイルよりは早いけど。

楽天モバイルはこれより遅いしときどき切れたりする。楽天モバイルオンリーにしたのは早計だったかなと思わなくもない。

楽天モバイルももっと頑張ってくれよ。

f:id:whitia1:20211102151046j:plain

スマホはこんな漢字。

PCの役3倍の早さ。

さすがauのキャリア回線だけある。

iPhoneテザリングすると画面上のところが緑になるんだよな。別にいいけど。

楽天モバイルにしてから約3週間ほど経つが、この間に役70GB使った。楽天モバイルのアプリによって初めて明らかになった。

別に特段いろいろダウンロードしているわけではない。

ただほぼ毎日YouTubeの高画質動画を見ているとこれくらいはいってしまう。

スマホの小さい画面ならそれほどいかないだろうがPCの大画面で見てるとどうしてもね。

動画はやっぱり大画面で見たい。

povo2.0の180日150GBでいけるんじゃないかと思ったときもあったが、150GBなんて2ヶ月でなくなってしまう。

それにスマホテザリングをし続ける運用ってのも無理がある。

現状最強なのは楽天モバイル3278円+povo2.0約40円(一月あたり)じゃないかと思う

ただし楽天モバイルは貧弱なので住んでいるところとかゲームやる人は厳しいと思う。