時折吹く風が軽く汗ばんだ顔を撫でるとなんとも心地よい

ワクチン接種が完了したので髪の毛を切りに行ってきた。

別に髪の毛を切りに行くくらい不要不急の外出にはあたらないとは思うが、逆に多少髪の毛が伸びたくらいで死にはしないとも言えるわけで、だったら少しでもリスクを低減させるように行動を制限していた。

前回切ったのは7月頃だったので2ヶ月半〜3ヶ月くらい経っている。

髪の毛が長いとまず暑い。それから特にお風呂上がりに髪の毛が顔にかかって非常に鬱陶しい。髪の毛を拭くのも時間がかかる。

ちなみに私はお風呂上がりにわざわざドライヤーで神は乾かさない。それでハゲたり髪の毛が傷んでいるようなことも今のところないのでこれからも続けていく。

10月に入ったということで気候もだいぶ過ごしやすい季節になってきたかと思う。

美容院までは自宅から徒歩20分ほど。日陰に入ると涼しいが、直射日光を浴びるとまだまだ暑い。

時折吹く風が軽く汗ばんだ顔を撫でるとなんとも心地よい。

しかしこうも暑いとまだ日中に散歩するのは厳しいな。まだしばらくは日が落ちた夜間に行う必要がある。

夜間だと通れない道が多くてルートがほとんど固定化されてしまうからすぐに飽きてしまう。

明るい日中なら街灯が殆どない狭路なんかでも危険ではないから好きなところを歩ける。

暑くも寒くもない昼下がりに小川のせせらぎを聞きながら緑道を歩きたい。