GoToが再開されたらどっか行こうかな

www.nikkei.com

1回目のGoToのときは何もしなかったから今回はどこか行こうかなぁ。

1回目のときと違って今回はワクチン接種済みで個人的な安全性は高まっているわけだし。

東京から行けるちょっとした旅行先として仙台なんかが気になっている。

実は東北の方へは昔勤めたいた会社の社員旅行で青森県に行ったことしかない。それも新幹線で途中の県はすっ飛ばしていったからまるで思い出がない。

実は割と地理が好きでたまにネットで調べたりグーグルマップで見たりしている。

最近はブラタモリという番組を見るようになってその土地の歴史や地質学的な成り立ちなんかにも俄然興味が湧いている。

最近になってブラタモリを見たけどこの番組面白いね。

タモリが高学歴なのは知ってたけど博識で驚いた。高学歴だからではなく、時分の妙味のある分野についてとことん突き詰める性分なんだろう。

ところで仙台といえば牛タンかな。地理に興味がある割に知識は浅い。

仙台の牛タンは名産地というわけではなくただ単によく食べられているということで、牛タンの生産地は海外産がほとんどなんだとか。

だったら仙台で牛タンを食べる理由はあんまりない。

もし行くとなったら下調べしていこう。

当然一緒に行ってくれる友達なんかいないから一人旅だぜ。