血液型性格判断がうざい理由

血液型性格判断の何がうざいって、それを信じている残念な人たちが「俺って●型だからさ〜」などと言ってくるのが一番うざい。

特にB型、AB型は血液型性格判断によると変人となっているので、「俺ってB型orAB型だから変わってるんだよね〜」と言ってくる。

変人というのを素直に受け取るなら自分を卑下しているように見えるが、その実「変人=珍しい=お前らとは違うんだよ」ということを伝えたい浅ましい自我が透けて見える。

日本の人口は約1億2360万人(2019年)、そのうちB型は20%、AB型は10%。つまり日本にB型は約2460万人、AB型は約1230万人もいる。

A型、O型に比べて少ないのは事実だが、日本国内だけで合わせて3700万人近くいるのに「珍しい」も何もあったものではない。

大体、聞いてもないのに血液型でもって自分の性格を誇らしげに語るようなやつに興味は一切ない。

決まってこういう輩はその他にも関わりたくない理由を有している場合が多いので、逆に関わらないためのひとつの指針になりうる。

盲目的に血液型性格判断を信じていない人は他にも魅力的な点を携えていて、この人のことをもっと知りたい、この人と関わりたいと思う。

これは血液型性格判断を信じてるから関わりたくないのではなく、血液型性格判断を信じるような人だから関わりたくないといったほうが正しい。

反対に血液型性格判断を信じてないから関わりたいのではなく、血液型性格判断を信じないような人だから関わりたいのである。結果的に信じてないということが後から着いてくるような感じ。

俺って●型だからさ〜というひと。

はっきり言ってどーーーーーーーでもいいわ。