チャルメラ宮崎辛麺が辛いけど美味しい

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

へぇ、勉強になった。

最近辛い料理を好んでたくさん食べてるんだけど、この前スーパーで買ったこの袋麺がめちゃくちゃ美味しかった。

www.myojofoods.co.jp

こんな袋麺今までもスーパーに置いてあったかなぁ。

今までは辛いものはとことん避けてたから無意識のうちに眼中から外してて気付かなかったのかも。

私は袋麺に何も入れない人なんだけど、これは断然卵を入れたほうがいい。

作り方はちょっと変わってる。

麺を茹でている間に丼に卵をしっかり溶いておき粉末スープも入れておく。

面が茹で上がったら丼に入れて粉末スープが溶けるまで混ぜる。

卵はしっかり混ぜてあるのでスープに溶け切ってしまっている。

これがスープをまろやかにしてくれていて、普通にスープを飲むとひたすら辛くて舌が痛いだけなんだけど、卵のエキスがいい感じに中和してくれている。

それでいてしっかりと辛いから汗が出てきて満足できる。

基本的に袋麺のスープは飲まないんだけどこれは最後の一滴まで飲み干す。

っていうか正直麺だけ食べててもそれほど辛くないと思う。スープまでしっかり飲んでようやく汗が出てくる。

ちゃんと調べて初めて知ったが発売日は2020年3月で結構新しい商品なんだな。

これ美味しいから近所のスーパーが亡くならないでほしい。

www.myojofoods.co.jp

これもあったので買って食べてみた。

まあ不味くはないがそれほど美味しくもない。

辛さはほどほどという感じ。宮崎辛麺ほど辛くはないが、ほんのり汗ばむくらいには汗を掻く。

ちなみにもやしと一緒に食べる袋麺らしいがもやしは入れてない。

そのままだとかなり塩辛かったので味のないもやしを入れると中和されてちょうどいい味になるんだろう。

これは発売日が2021年8月30日。

ついこの間じゃないか!

発売したばっかの商品を即入荷するとは近所のスーパーもやるじゃないか。

まあどうせ1週間もすれば姿を消すんだろうが。

まあまあ美味しかったので3パックほど買い溜めしておいた。