頑張った自分へのご褒美

f:id:whitia1:20210825115004j:plain

あぶく銭が入ったので少し贅沢をした。

自分でスーパーのパック寿司を買ったのは初めてかもしれない。

実家にいたときは親がたまに買ってきてくれてたけど、親元を離れて一人暮らしを始めてからは自分で寿司を買うなんてことはしなかった。

握り寿司盛り合わせとサラダ巻き合わせて1000円くらいだったと思う。

サラダ巻き好きなんだよね。

昔家族でいった回らない寿司屋で食べたサラダ巻きがものすごく美味しかった。

だけどこのスーパーのサラダ巻きは微妙だった。

決してまずくはないけど昔食べたサラダ巻きと比べたらそれほど美味しいとは思わない。

握り寿司は美味しかった。

一番手前のマグロが特に美味しかった。肉厚で食べごたえ抜群、嫌な脂も乗っていなくて食べた後もすっきりしていた。

たまーにならこんな贅沢な食事をするのもいいかもしれない。

頑張った自分へのご褒美。

後日生地にするつもりだが、少しいいこともあったので、それのお祝いという意味でも自分を労ってやりたかった。