アイスを食べたい

以前に漢方薬局に言ったときに冷たいものをお腹に入れるとお腹をこわすからできるだけ温かいものを食べるように言われた。

その言いつけを守り私は夏でも温かいものを食べ飲み物は毎回電子レンジで温めた熱いお茶を飲んでいた。

しかし数日前の記事に書いたとおりどうしても冷やし中華が食べたくなり食べてしまった。

正直それくらいならお腹を壊すまでいかなかったけど、あまり食べすぎるものでもない。

食べすぎるとお腹を壊すキット。

そんなわけでもうだいぶ冷たいものは食べていないんだが、時々アイスを食べたいなと思う。

今の禁欲生活を始めてからそう思う機会が増えた。

ネットを見ているとあのアイスが美味しいだの、オリンピックの記者が日本の美味しいアイスを紹介しているだの情報が入ってくる。

そういうのを見るたびに私も食べたいなぁと思う。

しかし食べてしまうときっとお腹がゆるゆるになりその反応として肌が荒れてしまう。

もっと強いちょうに生まれたかった。

これだけ気を使っていてもたまーにお腹がゆるゆるになることがあって、顎あたりにひとつだけニキビができる。

数日もすれば治るができれば一生出ないで欲しい。

私だって好きにアイスを食べたい