最近抜け毛の量が増えた

最近抜け毛が気になる。

うちのフローリングは白いので床に落ちている髪の毛がよく目立つ。

お風呂で髪の毛を洗った後の浴室を見ると結構な量が抜けている。

最近は朝起きたときに枕を見ると今まででは考えられなかった量の髪の毛がついているということがある。

今までは枕に髪の毛なんてほとんどついていなかったのに、ある日見てみると10本近くついていたのには驚いた。

私は髪の毛が長いほうなので髪の毛同士が絡まって抜けるということは考えられる。

短い人に比べて抜けた髪も目立つのでそれに気付くというのもある。

しかしこの量ははっきり言って異常だと言わざるを得ない。

平均がどれくらいが知らないけど、少し前の自分と比べて明らかに増えているのはいい兆候とは言えない。

油ものをよく食べる人はハゲると聞いた。

私も油でカラッと揚げた食べ物が好きだが、今は貧乏節約食生活を送っているので油ものはあまり食べない。

昔は親が天ぷらが好きでよく食卓に出ていたが、もう天ぷらなんて何年も食べてない。

ハゲルの嫌だなーと思いながら数日過ごしていたら、どういうわけか抜け毛が減った。

というか今まで通りの量に戻った。

髪の毛洗ったときは抜けることは抜けるがそれほど多くない。

寝起きの枕についている抜け毛はまったくなくなった。

枕についてない髪の毛はあると思うけど少なくとも枕の毛はなくなったからよし。

なんだったんだろう。

あのとき特別ストレス溜めてたとか?

確かに最近めちゃくちゃ頭にくることがあってストレス感じてたが、タイミング的にあってたかどうか。

わからない。