転売屋に人情を訴えかけても無駄

Twitterでいろいろいわれてるが転売屋に限らず不義理を働く人に人情で訴えかけても無駄。

本来手に入るはずだった人に商品が行き渡らない。

本来顧客になるはずだった人が顧客にならない。

企業側にも消費者側にも不利益しかない転売に対して誰もが憤りを覚えるのは当たり前。

こういったことを論理的に懇切丁寧にTwitterなんかで言ったところで転売屋は屁とも思わない。

そのツイートを見るかも怪しいし、仮に見たとしても何も思わない。

そのツイートを見たからと言って、「じゃあやめよう」と思うものは初めから転売屋なんかに手を染めない。

自分さえ良ければ他の人がどんな目に会おうがなんとも思わない人種なんだから。

それどころかきっと「法のギリギリをついて金儲けをする俺ってクレバーだろ?」とすら思っているんじゃないか。

アングラな俺かっけーとか思ってるかもしれん。

こういうバカどもを抑制するなら法律を制定するしかない。

法律で転売は違法だと決めてしまわないと奴らが死ぬまで繰り返される。

ここまで問題になって何の手をウトウトもしない政府がおかしい。

こういった明らかに社会的に間違っていることを是正あるいは抑制するために法律が存在するんだから、転売屋を撲滅させるための措置を講じなければ法律の意味がない。