iPhone SE2の使い心地

今年の2月くらいにスマホを買い替えた。

それまでは約8年位使っていたXperia Aという古代の遺物だったが、iPhone SE2を買ってようやく文明の利器を手に入れた気分。

5ヶ月くらい使ってみていまのところ不満はあまりない。

しかしひとつだけ、バッテリーのヘリが早い気がする。

iPhoneはこんなものなのかな。

ほとんど何も触っていないのに3日もすれば20%を切る。

バッテリーは20%を切ったら充電したほうがよく、満充電ではなく80%くらいにしておいたほうがいい。

将来売ることを視野に入れているのでこのルールをきっちり守っている。

だから実質60%ほどしか猶予はないことになる。

3日で60%が何もしなくても勝手に減っていくということ。

前使っていたXperiaはどうだったかな。

家にいるときは常にクレードルに挿していたのでよくわからない。

そういえば前のスマホから電話帳を移すのを忘れていたので5ヶ月たった今ようやく移した。

その間誰からも電話がなかったのでなんとかなっていた。

というか電話なんかほとんどしないのでホントはいらないんじゃないかとすら思える。

連絡はもうLINEばっかだからな。最近は。

通話もLNEなら無料だし昔のように音質が悪いということもないし不自由がない。

AndroidからiOSなので自動で電話帳を移すことはできない。たぶん。

だから手作業で全部移した。

この際だから今後一切連絡は取らないであろう人の番号は全部移さない。

そんなにいないので手作業でもすぐに終わった。

連絡取らない人を覗いたら全部で30件くらいにまで減ってしまった。

昔は携帯ショップで店員に電話帳の移行をお願いしていたけど、そのときに連絡先の件数が少なくて恥ずかしかったことを思い出した。

心のなかではプッと笑ってるんだろうなぁと思いながらお願いしていた。