Google Chromeで遊べる「Doodle Champion Island Games」が楽しい

f:id:whitia1:20210725132812p:plain

7/23からGoogle Chromeの新規タブ画面でプレイできるゲーム「Doodle Champion Island Games」。

おそらくオリンピック期間中はプレイ可能。オリンピックが終わったらプレイできなくなると思う。

よくわからないままプレイを始めてなんだこれと思いつつも楽しかったので一気にトロフィーコンプまでやってしまった。

時間はたぶん2時間くらいでチャンピオン獲得&トロコンまでできた。

7つの競技の中で一番難しかったのはクライミング

巻物をもらうのはなんとか(残り4秒)一発でできたけど難易度の上がったクライミングは何度か挑戦してこれは自分には無理だと悟った。

温泉の上にあるクライミングはたぶん半分にも到達できなかった。

これをクリアしないとフクロウは道場に戻ってこないのかな。

だとしたら私にはフクロウを道場に戻すことは不可能だ。

その次に難しかったのはマラソン。これは5回位挑戦してやっとクリアできた。

難しいやつも挑戦してみたけどあとちょっとのところで勝てなかった。

これは一階あたりのプレイ時間が長めなので再挑戦する気が起きない。

一番楽しかったのはアーティスティックスイミングと言うなの音ゲー

音ゲーは昔かなりやり込んでいたので久しぶりにプレイする音ゲーが楽しかった。

メインのデスクトップPCが起動しなくなってその中に入っていた音ゲーもプレイできなくなったので久しぶりだった。

アーティスティックスイミングは3つあってその中の一番難しいのはかなり難しかったがなんとか一発クリアだった。

トロコンは基本的にキャラクターの話を聞いてそのとおりおつかいしていれば勝手に獲得できるので難易度はそんなに高くない。

ただひとつ、猫のお昼寝タイムだけ攻略情報を見てしまった。

これは別に難しいイベントというわけではないが、イベントと認識することが難しくてスルーしていたのでわからなかった。

できれば攻略を見ずにやりきりたかったが時間をかけるのがもったいなかった。

グラフィックは古き良き時代のフリーゲームという感じでとても良かった。

私も昔フリーゲームを作っていた時があるのでその時を思い出して懐かしい気持ちになった。

チームはグリーン(カッパ)に入った。

リーダーカッパのセリフ送りを連打していたら勢い余ってグリーンに入ってしまった。

4チームあってグリーンは今の所最下位。グリーンに入る人が少ないんだろうな。

リーダーがカッパだからかな。狐っぽいキャラクターとかかわいいし、漆黒のカラスは中二病心くすぐるし人気あるのはわかる。

カッパは頭おかしい発言してるし人気ないのもわかる。

そのうちプレイ動画あがりそう。