水光注射の施術後の経過

前回のクリニックで水光注射という是術を行った。

水光注射をした後2,3日は赤みが出るとのことで、たしかにいつもより赤くなっていた気がする。

1週間も立たないうちにいつの間にか赤みは引いていた。

クリニックの話では施術後の赤みが引いたら以前より改善されているとのことだったが、正直なにか変わったのか自分では判断ができない。

ひょっとしたらいくらか改善されているのかもしれないが、微々たるものなのであんまり効果は実感していない。

一階でうん万円はするのでそれほどお金をかけてこの程度かという気持ち。

本当に私の肌は一体どうなっているんだ。

クリニックでは経過観察でメラニン量を見られるが、それを見ると数ヶ月前から一向に変わっていない。

しかし先生いわく普通に見たときは別に赤くなっていないと言っていた。

そうであれば正直治療を続けるつもりはない。

治療を始めてから約1年が経つが一応は効果が現れている。

1年前は肉眼で見ても赤くなっているのが一目瞭然だったから、それが嫌で仕方なかった。

それが今はまったく赤くないとのこと。

しかし自分で鏡を見るとわずかながら赤みはある気がしている。

完璧に首の皮膚などと同じ色になっているとは思えない。

顔は他のところより多くの血管が通っているから多少は赤くなるのは仕方ないのかもしれない。

テレビを見ていると結構顔の色がおかしい人がいることに気付く。

街頭インタビューで化粧をしていない一般人を見ているとそう思う。

芸能人なんかは顔にドーランをべったり塗っているから一見きれいなように見えるがドーラン落としたら実際は私より汚い人もいるかも知れない。

とある芸人が美容にこだわってますみたいなこと言ってたが、テレビできれいに見えるのはドーラン塗りたくっているからだからあんまり調子乗るなよと思った。

40歳も超えておっさんなのに髪型だけ若者っぽくしている芸人を見ていると歪な感じがして気持ち悪い。

最近よく金髪にしている芸人が多いようだが全然似合ってない。

今の芸人の中の金髪ブームって何なん。顔と全然あってないから気持ち悪いんだけど。