久しぶりに仕事に進捗がありそう

知り合いに紹介してもらった人から依頼のあった仕事。

昨年からメールのやり取りが途絶えていたが、先日ダメ元で上京伺いのメールを出してみたら返信があった。

そのメールによると、先方はメールを返信したつもりでいて、その返信待ちだと思っていたとのことだった。

返信したというメールを転送してもらったのでたしかに返信はしてくれていたのだろう。

しかしなぜか私のメールボックスには届いていなかった。

私はGmailの設定でメールのラリーをスレッド表示するようにしているので見落とすということはありえない。

というかメールボックス全体で検索しても出てこないので確実に私のメールボックスには届いていない。

メールサーバーの配信中に欠落したか取り出す際に欠落したか可能性としてはそこら変化と思うがあり得るか走らない。実際に送信したというメールを受信していないという現実だけある。

転送されてきたメールの日付を見ると、私がその前に出したメールの1ヶ月後になっていた。

いくら忙しいと行ってもこんなに遅れることってある?

というか今回の状況伺いのメールの返信も来るまでに2週間かかってるから。

もう完全に諦めていてメール出したことすら忘れていたわ。

そのメールにも返信したけどまた何日も待たされるんだろうなぁ。

はっきり行って仕事の進捗は殆ど進んでいないと言っても過言ではない。

驚くことなかれ、最初のメールがきてから1年半以上経ってるんだぞ。

私の能力不足でちゃんとヒアリングできていないということもあるが、ヒアリングしても返信がなかなか来ないというのも原因のひとつ。

まあ、完全に諦めていた話がようやく動き出しそうなのでそれは良しとする。

一応数日後に電話会議する予定だけどそれまでに返信が帰ってくるのやら。