エアコンは1ヶ月使っても1600円らしい

エアコンをつけている。暑いから。

今年初めてエアコンをつけたとき、20分くらい動いている気配がしなくてついに壊れたのかと思った。

しかししばらく待っていると冷たい空気が出るようになって一安心。

これ去年もこんな漢字だったかなぁ。あんまり覚えてない。

一昨年に初めてエアコンを付けたときも最初の数分動かなくて管理会社に電話した覚えがある。

エアコンは備え付けなのでマンションの管理会社に電話した。

そのときもしばらく待っていたら動いたので、管理会社に再び電話しすいません動きましたと行った。

来年も同じような感じになると思うから焦らず数分待ってみることを覚えておこう。

こうして文章として書いていれば記憶に定着しやすい。

それからエアコンの電源ランプが冷房だったら緑なのに送風とドライにするとオレンジになり、暖房にすると赤になる。

主に使っているのはドライで、オレンジでも普通に動いているから別にいいんだけどなんなんこれ。

エアコンのマニュアルなんかないし相当古そうな型なので調べようがない。

暖房の赤はさすがになんかしらの問題が怒ってそうだけど暖房は使ったことがないので動くのかすらわからない。

エアコン壊れたら管理会社に電話して交換してくれるんだよな。まさか自費でつけろとかいうんじゃないだろうな。

自費だったら退去するとき当然持っていくぞ。

そうするとエアコンのない部屋になるから結局買わないといけなくなるぞ。

であれば最初から買っておけばいいということになるぞ。

エアコンを稼働させているとバキッという音が頻繁になる。

これは外気温と室内の温度の差異により家斉のようなことが起こっている。

最初はビクッとしていたがいい加減慣れた。