夏のファッションは難しい

もうすぐ夏なので夏服を買わなければならない。

昔から夏は何を着ればいいのかよくわからない。まあ冬もわからないけど。

「夏 ファッション メンズ 30代」とかで調べてもあんまりピンとくるものがなかった。

思うに日本のファッションは奇を衒いすぎ。

服なんてシンプルが一番いいのに俺は他とは違うんだぜということを主張したいがために変な服着てる人がよくいる。

otokomaeken.com

otokomaeken.com

で、いろいろ見てたんだけど、ここら辺が良さげだと思った。

難しい用語とかブランドはまったくわからないけど、とりあえず形が似てるそれっぽいものをかっとけばいいでしょ。

外国人のファッションの方が参考になる。

外国人みたいにスタイル良くないから同じようにはいかないだろうけど、ゴテゴテしてるものよりはマシ。

服を買うと言ったらユニクロ以外どこで買えばいいのか知らない私。

最近は暑いのでユニクロに行くのすらだるいのでAmazonで適当に買った。

Amazonは気に入らなかったら簡単に返品できるのであんまり失敗を恐れることはない。

気に入らなかったら返品すればいいやという気持ちで適当に買った。

届いたらまずはタグなどは外さずに着てみる。返品する可能性があるから。

今回は適当に買った割にまあまあ良かったので返品しなかった。

もう若くないので丈の短いズボンは履けないが暑いのでロールアップして履いてる。