玄米シリアル入りのマシュマロスティック

f:id:whitia1:20210602182810j:plain

親から玄米入りのシリアルが送られてきた。

私は胃腸が弱いので乳製品が苦手。シリアルといったら普通牛乳とか豆乳をかけて食べるんだろうけど。

どうしようか迷ってアレンジレシピを探したらマシュマロを使ったものが簡単で美味しそうだったので作ってみた。

中火でバターを溶かしマシュマロを入れてある程度溶かす。

少し形が残るくらいにまでなったらシリアルを入れてよく混ぜる。このとき火を通しすぎるとマシュマロの白さが失われる。味に問題はないが見た目が悪くなる。

火を止めて陽気に写し冷凍庫で凍らせる。かちんこちんになって容器から取れなくなったら20秒ほど電子レンジにかけると取れるようになる。

あとは食べるだけ。画像はスティック状に切ったけどせんべいみたいに1枚にかぶりつくのでもいい。

マシュマロがとても甘いのでコーヒーとか紅茶と一緒に食べたくなる。

母は最近玄米にはまっているそうで私にも送ってきてくれた。

玄米シリアルだけじゃなくてそのままの玄米に送ってきてくれたんだけど、玄米ってとんでもなくまずいらしいし少し怖い。

最初は白米7玄米3とかで食べられないかな。

いきなり玄米100%は怖い。

玄米は便通をよくするらしいんだけど、今の私はどちらかというと緩い方なんでこれ以上便通が良くなってもという感じがする。

ペペロンチーノをよく食べるのでニンニクをよく食べる。ニンニクを食べすぎるとお腹が緩くなる。

とりあえず玄米シリアル入りのマシュマロスティックはかなり美味しいのでまた作る。