路線バスのオタ席が座れなくなっていた

クリニックや漢方薬局に行く時に乗っている路線バスなんだけど、最前列の少し高い位置にある座席、いわゆるオタ席の周りに紐で仕切りがあって座れなくなっている。

なんでだろう。これもコロナ対策の一環?どういう理由から?よくわからん。

元々私は車と車の運転が好きな人間なのでオタ席が座れるなら座りたい。

オタ席なら自分が運転しているような視点で景色が動く。少し高い位置に座席があるので見晴らしもいいし、バスという巨体を動かしているような感覚にもなる。

私がかつて乗っていた愛車ハリアーも一般車にしては大きい方だったがバスはそれの比じゃない。下手したら3倍近くある。

バス会社に問い合わせてみようかな。なんで座れないのか。

混雑する時間帯だったら座席は一つでも多くあったほうがいいだろうに。

もしくは混雑する時間帯のみしか解放してないのかもしれない。その場合でもなんでってことになる。

どうしても気になるので今さっきさっそくバス会社に問い合わせた。

別に座れないなら座れないでいいんだけど理由が気になる。

気になることははっきりさせないと気が済まない。

はっきりさせることにさしたる障壁がないのならさっさと行動すべき。