業者が来るので部屋の大掃除

これを書いている数時間後にエアコン清掃の業者が来るので部屋の掃除をした。

床のコロコロとウェットティッシュで掃除くらいは数日に一度のペースでしているけどキッチン周りや浴室、トイレはあんまりしていなかった。

エアコン清掃はパーツを取り外してフィルター部分を浴室で水洗いするとかなので浴室に入られる。トイレは使わないと思うけど万が一ということもある。

良い機会でもあるので部屋の掃除を徹底的に行った。

掃除中はワイヤレスイヤホンをつけてYouTubeの都市伝説系の動画をダウンロードしたものを聞いている。散歩行く時と同じ。

掃除はやり始める前までは億劫で仕方ないけどやり始めるととことんやらないと気が済まない。

そしてやり切ると綺麗な部屋になってすっきりとした気持ちになる。

私は自炊をするのでキッチン周りはよく汚れる。油はねもそうだし排水溝の野菜クズとかを貯めるカゴも1週間くらいで汚くなる。

掃除中は中腰だったり立ちっぱなしだったりしんどい体制が続くので30代の私には結構堪える。

しんどいが頑張ってやった甲斐あって見違えるほど綺麗になった。

これでいつ業者が来ても大丈夫