知り合いのサイトのリニューアル第二弾だ

数日前に知り合いのサイトのリニューアルが完成して知り合いにそのことを連絡した。

今現在まで返事が返ってきていない。

まさか返事が返ってこないとは思わなかったので少なからずショックだった。

まあその人は普段から返事をあまり返さない人なのでどうでもいい。それにリニューアルは完成したので目的は達成されている。

あまり人に期待しすぎない。

もう一人、知り合いの人に連絡し、その人のサイトをリニューアルすることになった。

こちらは気さくな人なので気持ちよく返事をくれる。

しかし連絡したは良いものの間も無く風邪を引いてしまいまったく着手できなかった。

今はすっかりよくはなったがいまだに手をつけていない。

まあそんな焦って完成させる必要もないのでなんなら数ヶ月かかっても問題ないのでやる気になったらでいいかな。

やる気もないのに無理に始めたってできるものはしょうもないものになる予感がある。

やる気に満ち溢れていて一切の妥協を許さないくらいの気概で作った方ができあがるものはきっといいに違いない。

と、着手しない言い訳をする。

これを書いている現在、世間ではゴールデンウィークの最中なので私も休んだっていい。

ゴールデンウィークは普段から働いている人のためにあるものなのに都合の良い言い訳をする。

実際着手し始めれば思ったより早く完成してしまうのである程度寝かせた方がいい。