花粉が辛くて何もやる気が起きない

花粉が辛くて何もやる気が出ない。

家の中にいてもくしゃみは出るわ鼻水は出るわ目はかゆいわ体はだるいわでいいことがひとつもない。

家の中にいるのになんで花粉症の症状が出るかというと、外に干した洗濯物に付着した花粉があるから。

特に朝の洗顔後とか夜のお風呂上がりはひどい。

バスタオルに大量についている花粉をもろに顔につける必要がある。花粉がついていてもそれを使って拭かざるを得ない。

昔住んでいたアパートは壁が薄かったりいいことがほとんどなかったけど、唯一、浴室乾燥機がついていたのは良かった。

洗濯物はいつも浴室で干していたから花粉の時期でも花粉がつかなかった。

そもそも1階だったから花粉の時期じゃなくても外に干すということはしていなかった。

今住んでいるところには、浴室に換気扇はあるけど乾燥機はない。洗濯物を掛ける棒もついてない。

乾燥機つきのドラム式洗濯機がほしい。

前に一度少しだけ調べたら、普通に20万円とかするので早々に諦めた。

そもそも一人暮らし用の狭いマンションの洗濯機配置スペースにドラム式洗濯機がおけるのかどうかも怪しい。

たとえ置けたとしても値段の問題もあるし、今使っている普通の洗濯機がまだまだ全然余裕で使えるので買い換えるのは勿体ない。

確かハイアールとかいう会社の安物だったけど普通に常用できているし、乾燥できない以外はなんの不満もない。

花粉は鼻水や目のかゆみに影響があるのはわかるけどなんで体までだるくなるのか。

体が不調だと何もやる気が起きないという弊害まである。