未だに中学生の時のこと覚えていてニヤニヤしている俺キモい

最近散歩に飽きてきた。

散歩として行ける範囲の場所は歩き尽くしてしまったし、散歩中に聞いていた作業用・BGMもあらかた聞き尽くしてしまった。

ほぼ毎日1時間前後散歩していたんだからそれも当たり前。

数日前、あまり気乗りしないものの散歩にでかけたとき、途中で物凄く気分が悪くなった。

目眩はするわ吐き気をもよおすわお腹が痛くなるわで大変だった。

その時点でどんなに急いでも自宅まで30分はかかる地点にいたから帰るまで大変だった。

あんまり気乗りしない時は無理して散歩することはやめておこう。

健康のために散歩しているのに散歩することによって健康を害したのでは本末転倒。

もうすぐバレンタインデー。

去年は従姉妹から一個もらったけど今年はもらえなさそう。

去年はバレンタインデーの数日前に従姉妹から連絡があって、渡したいものがあるから2月14日に行くねと言われてチョコを持ってきてくれた。

去年の今頃には既にコロナウイルスが話題になっていたものの、そこまで重大ごととして捉えられていなかった。

しかし今は緊急事態宣言が出されるなど世界中で最重要事項として警戒されている。

そんな状況の中たかがチョコを渡すためだけに来てはくれないだろう。

女とほとんど接点のない生活をしているけど、なぜかバレンタインチョコはもらうことが多い。

そのときどきにたまたま少しだけ接点のあった女から義理チョコをもらったりしている。

その中でも特に印象深いのは、中学生の時同級生からもらったチョコ。

なぜか怒ったように「義理だからね」と言われ突きつけるように渡された。

家に帰って中を見てみるとどう見ても手作りだった。

その子とは特に何もなかったけどいい思い出として覚えている。

未だに中学生の時のこと覚えていてニヤニヤしている俺キモい。