いつまでも昔のように深夜まで馬鹿騒ぎできるわけではない

去年の私の誕生日にお祝いメッセージくれた後輩から今年は来なかった。

来たのは両親からだけ。

なまじ去年くれたものだから今年も少し期待してしまった自分が嫌だ。

1月に東京に越してくると言っていた別の後輩からも連絡がない。もう東京に来ているんだろうか。

まあもし連絡があってご飯でも行きましょうと誘われてもこのご時世では行けないんだけど。

緊急事態宣言が解除されたらこっちから連絡してみるか。

地元の友達とはもう1年以上連絡とってないけど大丈夫なんだろうか。

グループLINEは私が帰省するときのやり取り以来音沙汰が無い。

コロナウイルスが落ち着いたら地元に戻って友達らと馬鹿騒ぎしたい。

私も友達らももういい歳だからいつまでも昔のように深夜まで馬鹿騒ぎできるわけではない。

いつか誰かがずっと時間の都合がつかないときがきて、集まる機会も減っていき自然消滅する時が来るんだろう。

もう既に私が帰省するなどのきっかけがない限り集まらない状況になっているからそう遠くない未来にそうなりそう。

私は今現在東京にいるが、将来は地元に戻りたいと思っている。

東京で嫁でも見つけて私の地元にふたりで移住したい。

やっぱり地元は両親がいるし友達もいる、土地も勝手知ったるものなので居心地がいい。

昔の会社の先輩なんかは東京で結婚して今は地元の北海道にいる。

奥さんは東京の人らしいから、自分の地元への移住を認めてくれたということ。

私もそういう人と結婚したいなぁと思う。