仮想通貨を復旧、気になる現在価値は?

私は2017年頃に仮想通貨を買った。ご存知のように仮想通貨バブルが弾けたのは2018年初頭。私が買って間もなくのことだった。

バブル崩壊の直前に手を出す私はまさに靴磨きの少年だった。

バブルが弾けあれよあれよという間に仮想通貨の資産価値は下がっていった。

私は絶望し、後悔し、そして諦めた。

そのとき買った仮想通貨はすべて専用のウォレットに保管したままで、仮想通貨のことはすべて忘れようと思った。

それから年月が経過し、巷ではまたにわかに仮想通貨の価格が上がっているという噂が流れ始めた。

一時は諦めた仮想通貨。今は旧PCのハードディスクに残された仮想通貨。もしかしたら売り抜けるかもしれない。

今すぐに売り抜くかどうかは別にして、復旧作業だけでもしておこうと思った。

実際のところどれくらいになっているのか知りたかった。一時は勉強代として消えたとまで思ったから、わずかでもプラスになるのであれば御の字だった。

当時から時間が経ちウォレットも様変わりしていたりして復旧作業にやや手間取ったがなんとか復旧できそうだという見込みが出てきた。

かくしてまずビットコインの復旧をしたところ、なぜか残高が表示されなかった。正確に言うと残高は0と表示されていた。

やり方を間違えたと思い、何度か試してみるも結果は同じ。

これは盗まれたか...?

ビットコインはそれなりに持っていたので悔しくないといえば嘘になる。しかし、一度は無いものとして受け入れたことなので、悔しさはそれほどでもなかった。

ビットコインほどではないにしろ、他にも仮想通貨は持っている。それらの復旧作業を行うことにした。

結果、現在の価値にして数十万円あることがわかった。

何度も言うが一時は完全に諦めたお金である。それが数十万円になっている。私にしてみれば空からお金が降ってきたようなものだ。

当初の目的である仮想通貨の復旧作業はできた。あとはこれらをこれからどう扱っていくかということ。

もう少し寝かせるか、今すぐ売り抜くか。雑多にあるアルトコインビットコインに集約するか、など。

もう少し検討する。