スマホを買い替えた

f:id:whitia1:20210118133529j:plain

我慢できずに買ってしまった...

IIJmioで45000円(割引により40000円)のiPhone SE(第2世代)。プランは音声通話のみで月額920円。

当初の予定では、今の契約が5月までなのでそのときに乗り換えるつもりだったが、よくよく考えたら大して待つ理由がないことに気づいた。

解約月である5月に乗り換えることでdocomoの解約金9500円がかからなくなる。

その代わり、2月3日までのMNP転入割引5000円が効かなくなるので、差し引き4500円のために待つということになる。

4500円のために5月まで待つのかと考えたらなんだか馬鹿らしくなった。

お金持ちになるような人だったら5月まで待てるんだろうな。

買ったのはiPhone SE(第2世代)で、発売は2020年4月。初代iPhone SEのリメイクみたいな感じなのかな?

実はこれを買うにあたってiPhoneについてよく調べていなかった。発売して1年も経ってない端末なんだからまあ大丈夫だろうと。

買ってから調べたら、iPhone SE(第2世代)にはホームボタンがあることを知った。

iPhoneiPhone 8を最後に以降のバージョンではホームボタンは廃止されている。

iPhoneを持ったことがないとはいえ周りに持っている人はたくさんいたため知っているが、iPhoneのホームボタンはダサいというイメージがあった。

iPhone SE(第2世代)を買ったことを後悔した。

そこで、買ってしまったiPhone SE(第2世代)はすぐに売って、そのお金で別のiPhoneを買おうと思った。

幸い買ったのは中古とはいえ未使用品だったので、新品といっても差し支えない。新品同様の値段で売れると思った。

やっとスマホを買い換えられたと思ったのにまた一段回作業が増えてしまったが、よく調べもせずに買ってしまった自分が悪い。

かくしてiPhone SE(第2世代)が手元に届いた。

実際に見てみると、悪くないと思った。

さすがシェア率世界第3位、国内1位のApple製品だと思った。世界中にApple信者がいるのもうなずけた。

iPhone SE(第2世代)を売って別のiPhoneを買う計画はやめることにした。

そして半日がかりで各種設定をして今に至る。

PCがMacなので音楽や写真などのやり取りが格段に楽になったのがいいね。