免許証更新所の下見

今回の運転免許証の更新は優良者扱いなので更新する場所を選べる。

東京に来てからは初めての更新なのでどこでできるのかを調べた。

すると割と近く(歩いていける距離)に警察署の免許証更新所があることがわかった。

その近くまでは散歩で行ったことがあるが、建物の前まで行ったことはなかったので下見として行ってみることにした。

東京なので人が多いだろうから、できるだけ人が少ないときを見計らって行きたい。

建物の前まで行って込み具合も確認もしておきたい。

ということでさっそく行ってきたが、見た感じそれほど混んではいないように見えた。

建物の仲間では入ってないのでもしかしたら中は人で溢れかえっていたかもしれない。

とにかく場所ははっきりとわかったし、なんとなくの込み具合も把握できたので良しとしよう。

更新所に行くときにスマホYouTubeにある「作業用・BGM」という動画の音声を入れていって、道中それを聞いていた。

「作業用・BGM」とはつまり、某バラエティ番組の音声だけの動画なんだけど、こういうのってダウンロードするだけでも駄目なのかな。

ダウンロードして個人的に聞いてるだけなんだけど...

ダウンロードせずにストリーミング再生するのだったらセーフ?

ダウンロードして聞こうがストリーミングで聞こうが本質的には一緒だと思うんだけど。

もし駄目なら二度としないので通報しないでください。

イヤホンは10年くらい前に買ったワイヤレスイヤホンを使っている。

さすがに経年劣化が激しくて、フル充電でも連続稼働時間が40分くらいしかない。

40分とはいえ使えるので新しいものを買おうか悩む。