何度も何度も後悔してきたからこそ、未来の自分にはそうなってほしくない

クリニックに通い始めて4ヶ月近く経つ。

クリニックでされた食事指導や生活指導を守り、処方された薬やらなんやらを使っているが未だ完治には程遠い。

昨年末、その年最後となるクリニックに行ったとき、女医やスタッフの愛想がいつもより良かった気がする。

女医はともかくスタッフは若い女なので悪い気はしなかった。

しかし私は勘違いしない。これは私がモテているわけではなく、違う別の理由がある。

接客業の女というのは男の私からは考えられないほど愛想が良い。

昔から愛想のいい女性店員などに何度も騙されてきた。

中には単なる客に対する愛想というだけでなく、そうでないのもいたが。

あの時愛想が良かったのもおそらく私が優良顧客だからだろう。

私は月イチでクリニックに通っているが、そのたびに毎回うん万円を払っている。

毎回処方される薬だけでゆうに数万円する。

フォトフェイシャルなどの施術なんかもすれば目玉が飛び出るくらいの出費になってしまう。

他の人がどうか知らないけど毎月毎月コンスタントに大金を払う客はそうそういないんじゃないか。

お金に余裕があるわけじゃない。

むしろ徹底的な節約が必要なくらい。

にもかかわらず今このタイミングで高い出費も惜しまずクリニックに通っているのは、思い立ってから今が一番早い時だから。

過去には戻れない以上、常に今こそが一番若いのは変えられない。

「もっと若いときから始めていれば...」

今そう思うということは、未来の自分も同じことを思う可能性がある。

いや、何もしないまま未来になってしまえば確実にそうなる自信がある。

何度も何度も後悔してきたからこそ、未来の自分にはそうなってほしくない。

それに4ヶ月近くも治療を続けておいて今更中途半端な状態ではやめられない。

今ここでやめるのが一番の失策。

損切りなんていう概念はない。