美容師に嫌われているのかもしれない

髪の毛を切った。

前回切ったのは約1ヶ月前だけど、あんまり短く切らなかったせいですぐ伸びてきてうざったかった。

前回切ってくれたのは、いつもの男の人じゃなくてそれまでアシスタントっぽいことをしていた若い女だった。

予約したときに「指名はございますか?」と聞かれて「特にないです」と答えたら担当者が変わった。

今回は指名でいつもの男の人を指名した。

いつも思ってたけどひょっとしたら私はこの人に嫌われているのかもしれない。

嫌われているとまでいかなくても、あまり良く思われてないんじゃないかと思う。

あまり話しかけてこないがたまに話しかけてきたと思ったらこちらを見下しているかのような表情と喋り方をする。

髪を切る前の洗髪やらドライヤーで頭を乾かすとき、頻繁に手が耳にあたって雑だなぁと思った。

耳の中に泡が入りそうですごい不快だった。

前まではここまで雑にされることはなかったはずだったんだけどなぁ。

今回の仕上がりはイマイチだったし。

今までは不快に思うことがありつつも仕上がりだけは満足の行くものだったから通っていたが、仕上がりまで納得できないとなれば通う理由がなくなる。

とにかく早く終わってくれと思っていた。

久しぶりに働いていたとときの「早く帰りたい」という思いを抱いた。

なんでお金を払う客がこんないたたまれない気持ちにならないといけないんだ。

次からは別のところに行こうかな。

家から一番近いところだから便利だと思ってただけに非常に残念。