このままいけば、おそらくきっと、私の未来はくらいだろうから

biz-journal.jp

私ももう30代で、否が応でも未来のことを考えてしまう。

歳を取ると時間の進みが早くなるのは本当にそのとおりだと感じる。

私はまだ結婚をしていないが、またする気もあんまりないが、将来もしかしたらするかもしれない。

30代前半というのは、そのギリギリのラインだと思う。

「若い頃にはじめていれば...」と思うことが本当に多い。

どんなに後悔しても過ぎ去った時間は戻らない。

だから、せめて今、40代などになったときに「せめて30代のうちにはじめていれば...」と思うであろうことは、なるべくしておきたい。

結婚もそのひとつなのかもしれない。

結婚がいいものか悪いものかその是非はともかく、一度もしないと後悔しそうな気がする。

一度した上でこんなものかと思うか、いい意味で裏切られるか、それはわからない。

今の私にとって最も興味のあるトピックであるのに、いやだからこそ、考えがまとまらない。

直視したくないというのもある。

このままいけば、おそらくきっと、私の未来はくらいだろうから。