アセット・アロケーション(2020年11月)

f:id:whitia1:20201111115821p:plain

f:id:whitia1:20201111115830p:plain

含み益が増えていたので思わずスクショを撮った。

約300万円投資して約43万円のリターン。

素人の投資界隈はリターンが出ているだけで好成績だっていうし、まずまずなんじゃないかと思う。

今回含み益が増えていたのは、米大統領選挙の影響だよな、やっぱり。

なんか不正投票が横行してるって話題になってるけど、情報追ってるわけじゃないのでトピックしか知らない。

投資家という観点からはどっちが大統領になるのがいいんだろう。

どちらにしろ私にできることは何もないからただ見守るのみ。

どちらかが大統領になった途端、マイテンしてその状態が何十年も続くとかにならない限り、正直どっちでもいい。

今は僅かでも伸びしろがあればいい。

保有投信の中ではやっぱり先進国株式のプラス率がダントツで高い。

特定口座とつみたてNISA口座の先進国株式だけで全体の半分以上の利益をまかなっている。

今まで下がったときに地道に買い増ししてきた甲斐があった。

こうも伸びてしまうと逆に今買い増しすることはできなくなってしまったけど。

これからもやることは今までと同じ。

下がったと思ったら何も考えずただ買い増す。

5年後10年後、きっといい目を見ることになる。