昔の会社で仲の良かった先輩

水曜どうでしょうのDVDを見せてくれた先輩の話。

当時私が住んでいたアパートに泊まりに来たり、3度ほど一緒に旅行に行ったりとなにかと良くしてくれた人だった。

なんでこんな無愛想な自分にこんなに良くしてくれるのかと不思議だった。

配属されて数年はそんな調子で仲良くしていただいた。

が、ある時を境に先輩の態度がガラリと変わった。

先輩から話しかけてくることはなくなり、私から話しかけても淡白に返事をするだけになった。

先輩の態度が急変したことの原因は未だに謎。

おそらく私が何かやらかしたんだとは思うが、向こうから指摘してくることはなかったし、私から聞くこともなかった。

そうしているうちに私が会社を辞めてしまったので先輩とはそれきり。

結局最後まで仲違い(というよりは一方的に嫌われた)したまま今に至る。

携帯電話にはまだ先輩の連絡先は残っている(私は基本的に消さない)。

しかし連絡したところで無視されるか不通かのどちらかだろう。

水曜どうでしょうのDVDを見ていて楽しかった頃の思い出が蘇った。

しんみり...