久しぶりに水曜どうでしょうのDVDを鑑賞

今年の紅白歌合戦の白組司会者に大泉洋が選ばれたとのことで、Twitterで話題になっていた。

大泉洋といえば北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」が有名。

懐かしくなって久しぶりに水曜どうでしょうを見た。

昔の会社の先輩が、当時私が住んでいたアパートに泊まりに来たときに水曜どうでしょうのDVDを持ってきたので、一応イメージ化して保存しておいた。

先輩は水曜どうでしょうのファンで、面白いから一緒に見ようと持ってきたのだった。

ちなみに先輩は千葉県出身なので北海道とはなんの関係もない。

見た水曜どうでしょうのDVDは四国八十八ヶ所巡りのもの。

放送は1999年で大泉洋は当時26歳。

若いということを差し置いてもとにかく元気で、まさに陽キャそのものという感じ。

紅白歌合戦の司会者に抜擢された理由としてそのフリートークの面白さがあるそうで、水曜どうでしょうのDVDも安定の面白さだった。

大泉洋を見ていて羨ましいなぁと思った。

その健康さが。

四国八十八ヶ所巡りはかなり無茶なスケジュールでロケが行われたようだが、大泉洋は最後まで元気だった。

実際には体力的にも相当限界だったようだが、気力を振り絞ってやりきったという感じだった。

私だったらまず目で見てわかるほどに異常が出るのでロケに耐えられないだろうな。

そんな私をカメラにも映せないだろうからロケは中止となり多大な迷惑をかけることになる。

テレビに出てる人たちって健康的じゃないと務まらない。

すぐに体調を崩す私のような虚弱体質な人間では絶対に慣れない。

さて、残りのDVDも見てみるか...