イオンモール名古屋みなとが閉店

www.nikkei.com

私の地元にもイオンがあり、隣町にはイオンタウンもあります。

地元のイオンは普通のスーパーという感じで、地元の主婦を中心に日々の食料品・生活用品の調達先として利用されています。

隣町のイオンタウンはフードコート、イオンシネマ、数多くのファッションショップが入っており、ひとつのレジャー施設としても親しまれています。

すぐ近くには高速道路のICがあり遠方からの来客者を呼び込み、地上駐車場、屋上駐車場、立体駐車場とかなりの駐車場面積を誇っています。

そんな広大な駐車場も休日になるとすぐにいっぱいになるほど賑わっていますが...

地元で働いていたとき、会社帰りに後輩とイオンタウンでご飯を食べによく行っていたんですが、平日はほぼ閑古鳥が鳴いてました。

たまに行く休日のイオンタウンと同じ建物とは思えないほど人の込み具合が違っていました。

私の地元のイオンタウンイオンモール名古屋みなとに比べたらまだマシなのかもしれません。

平日は閑古鳥が鳴いているとは言え休日になれば馬鹿みたいに混むんだから。

news.livedoor.com

この記事の画像なんかは地元のイオンタウン(平日の夜ver.)と同じ感じ。

テナントが撤退したところ寂しいからシャッターに絵を描いたところ「スーパーマリオ64」と言われるのって悲しすぎるでしょ...

スーパーマリオ64って当時から広大なお城にマリオ以外の生物がいないから不気味なゲームだって言われてたからね...

イオンモール名古屋みなともまったく同じ言いしれぬ不気味さがある。

地元のイオンはたぶん大丈夫だと思うけど、閉店しないことを祈る...