もっと前から本気で取り組んでいればと何度も後悔

お昼ごはんに食べた豚肉が腐りかけだったみたいですごく気持ち悪い。

冷蔵庫から出した時点で明らかに変色してたし異臭もしてたんだけど、しっかり焼いて濃い味付けにすれば大丈夫かなと思っていた。

腐りかけでも捨てるのはもったいないと思って頑張って食べたが物凄い後悔している。

度が過ぎた貧乏性がいつか身を滅ぼしそう...

渋谷のクリニックに行き始めてから約1ヶ月が経った。

クリニックで指導された食事やら生活習慣を実践し、処方された洗顔とジェルを塗るようになって1ヶ月。

自分ではまったく変わってないように思える。

1ヶ月程度で治るとは思ってない。

ただ、少しでも兆しが見えれば続けるモチベーションになるのに、いまのところその兆しさえ見えていない。

毎日見ている自分だからこそその変化に気づけていないだけなのかもしれない。

1ヶ月前と今を横に並べることができたら、実は良くなっていることに気づけるのかも。

人から言われて気づくAHA体験のように。

続けていればいずれ治るという話なら黙って続ける。

でもこういうのは個人差があって、万人に効く治療法でも人によっては効かないということがあり得る。

効かない治療を続けることほど無駄なことはない。

そういう時間の無駄遣いを極力したくない。

もっと前から本気で取り組んでいればと何度も後悔している。