浄水器を付けたが違いがわからない

f:id:whitia1:20201007082322j:plain

浄水器を買って取り付けた。

アマゾンで3500円くらい。

ただでさえ狭いキッチンがさらに手狭になってしまった。

右側のつまみで原水(ストレート・シャワー)と洗浄水を切り替えられる。

フィルターには寿命があるので、洗い物のときは原水、自炊や飲水のときは洗浄水を使っていく。

さっそく洗浄水でご飯を炊き、野菜スープを作って食べてみた。

正直、違いがわからない。

ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしてそのまま飲んでみたけどやっぱりわからなかった。

まあなんかしら洗浄されているはずで、原水よりは体にいいはずだからこれからも使っていこう。

緑黄色野菜のスープばかり食べていたら便秘気味になってきた気がする。

下腹に溜まっている感じがするのにまったく出る気配がない。

野菜には2種類あって、双方をバランスよく食べないと逆効果だとどこかに書いてあった。

今まで通りキャベツの千切りも食べないと。

最近の献立の例。

白米半合

納豆1パック

肉(唐揚げや生姜焼きなど)

キャベツの千切り

野菜スープ

なんという健康的なメニュー...

たぶん1食200円くらい。

汁物があるとお腹の満たされ具合がアップするし、これからの季節は温まることもできる。