夫の食事に洗剤を混ぜた妻を書類送検

mainichi.jp

こういうニュース見ると結婚する気失せるんだよな。

よく「結婚しなかったら老後どうするの?」とか言われるんだけど、結婚しても不仲になったら毎日つらいだろうし最悪殺されかねない。

会社に行けば上司や同僚との人間関係に神経をすり減らし、家に帰ったら明確に自分のことを嫌っている妻に毒を盛られないかと怯える毎日。

ストレス溜まるわぁ...

どこかに気の休まる場所がないと人間おかしくなっちゃうよ。

2chの既婚女性板やTwitterで夫に対する不平不満を述べて挙句の果てに死ねとまで言う世の女たちは何を考えてんだ。

夫が毎日神経すり減らして稼いできたお金で毎日ご飯が食べられるしおしゃれな服が着られるし暖かい家に住めているんじゃないのか。

私は女なんだから男が稼ぐのは当たり前、女は家庭を守っているという大義名分を盲信しているから後ろめたいことなどないつもりなのか。

表向きは何もない状態で離婚すると一方的に夫が悪いことになり多額の慰謝料が妻へ渡され、子供がいる場合は親権剥奪&毎月の養育費を払い続けることになる。

その点記事の夫は犯行の一部始終を映像に残しているので一方的に慰謝料を取られることはなくなりましたね。

むしろ夫が慰謝料を貰う側だと思いますが、妻はパートなので支払い能力なしと見做されて結局泣き寝入りでしょうね。

最後にひとつ擁護しておくと、食事に洗剤を盛られるくらい恨まれている夫側にも何らかの落ち度はあったとは思います。

世間一般の夫婦間に見られる関係以上の何らかがあったのかもしれません。