お金で健康が買えるならラッキーだと思おう

f:id:whitia1:20200926095545j:plain

渋谷のクリニックに行ってきた(2回目)。

前回採取した血液の検査結果が出たとのことで、聞いたら皮膚にカビがいると言われてしまった。

皮膚にカビ...

見た目はカビが生えているようなシミやくすみはないので、目には見えないほど小さいカビの胞子が点々といる感じなんだろう。

自分でカビの胞子って書いてて嫌になってきた...

決して不潔にしているわけではなく、むしろ人一倍清潔にしているつもりなのにこの検査結果ということは、そういう体質だと割り切るしかないんだろう。

足りない栄養素としてタンパク質とビタミンBなどを指摘された。

タンパク質は肉や魚、ビタミンBは緑黄色野菜に含まれている。

ほとんど鶏胸肉とキャベツしか食べていないことを伝えると、鶏胸肉だけじゃなく他の肉からもタンパク質を摂ること、キャベツは緑黄色野菜じゃないから別の野菜を摂ることを指摘された。

鶏胸肉とキャベツばっかり食べてると言ったとき「あ、こいつ貧乏なんだ...」と思われただろうな。

過度に食費を切り詰めてるだけだけど、まあいいや...

これからしばらくは今までのような貧乏飯は実践できなくなる。できる限り節約はするつもりだけど、まずは健康を第一に考えよう。

お金で健康が買えるならラッキーだと思おう。

抗生剤やらマルチビタミンやらをいろいろ処方された。

数万単位でお金が飛んでいく...

しかし時間にもお金にも余裕がある今だからこそできることなんだと割り切っていく。

それに一生この出費が続くわけじゃない。半年くらいで治るらしい。

ケチケチ生活はしばらくお休みです。