ガツンと含み益が増えることを夢見てしまう

f:id:whitia1:20200926112503p:plain

f:id:whitia1:20200926112513p:plain

下がってたのでまた増資してしまった。

先進国株式はつい先日買い増ししたばかりなのにまた下がってる?何があった?

私は仮にも投資家のくせに動向を追うということは一切してない、めんどくさいから。

そのくせに無駄にアセットアロケーションを設定して分散投資してるのは矛盾している気がするが...

私のようなめんどくさがりには8資産分散インデックスファンド一本を強くおすすめする。

自分で分散比率を設定するのとそう大差ないリターンは得られる。

よく調べもせずにニッセイのノーロードファンドを買い始めてしまったから仕方なく買い続けているが、本当はeMAXIS Slimシリーズなどに乗り換えたい。

次からはeMAXIS Slimを買っていこうかな...

つい先日まで実際比率と保有比率がほぼ一致して非常に安定している状態だったが、にわかにズレが生じ始めた。

今回は増資しなかったけど新興国株式は-1%を超えているし国内不動産ももうすぐ-1%になりそう。

なんとなく一度に足りないファンドすべてを買う増すのは気が引けたから。

しかし地味だなぁ...

ガツンと含み益が増えることを夢見てしまう。