セミリタイアは私の至上命題

f:id:whitia1:20190401135109j:plainみなさん、こんばんは。

この記事は東京で書いています。

昨夜未明、さながら夜逃げのごとくせっせと荷物を車に載せて東京へ向けて出発しました。

出発した時点で既にちょっと眠い。

昨日はいろいろあってあんまり昼寝ができませんでした。

小一時間ほど車を走らせているとうとうととしてきたのでこれは危ないと思いSAで仮眠をとることにしました。

無理して運転し続ける必要などありませんからね。

仮眠をとった後は順調に運転でき、無事、東京のマンションまでたどり着くことができました。

荷物を部屋に運び終えた頃、小腹がすいていることに気付きました。

昨晩はずっと運転しっぱなしでしたからね。

駅前にあるマクドナルドで朝マックを食べることに。

駅に向かって歩いているとコツコツと踵を踏み鳴らし気忙しく私を追い抜いていく人たちが大勢いました。

この人たちは何故こんなに急いでいるんだろう…?

あっ!そうか、今日は月曜日か…

電車に乗り遅れないようにとあんなに急いでいるんですね…

マクドナルドの2F席から駅のホームが見えました。

スーツを着た老若男女がひしめき合っています。

今日は4月1日。これから入社式を行うであろう新社会人もいるかもしれません。

これから始まる懲役40年の服役、心中お察しします…

新社会人だけでなく、どの人もややうつむき加減で辛そうな顔をしている気がします。

程度の差こそあれ誰しも働きたくないという思いは持っているのだと思います。

セミリタイアは私の至上命題であると再認識いたしました。ありがとう、社畜たち…