荷造りとお花見

朝起きたら横殴りの雨が降っていました。

あれ?確か今日は曇りときどき晴れだったような…

今日は朝から洗車をしようと思っていたので出鼻をくじかれました…

失意のままとりあえず荷造りを開始しました。

ダンボールに詰めるのは必要最低限のものだけです。

もともとそんなにものがないので雑貨類は中くらいのダンボールひとつに収まりました。

服、下着、タオルなどの衣類を詰めます。割れやすい食器類はタオルで包んで保護しておきます。

衣類だけでダンボールふたつになりました。

家具はこたつとこたつ布団だけ。寝具は掛け布団のみ。マットも持っていきたいけど入りません…

まあなんとかなるでしょう。

荷造りしていたらいつの間にか雨が止んでうっすらと晴れ間が覗いてきました。

チャンスとばかりに洗車開始。

今日は特別なのでエクステリアだけでなくインテリアも掃除をします。

フットマットを剥いで布団たたきで砂を落とします。

風が強いので天日干しはしません。

車用の掃除機で足元に残った砂やほこりを吸い上げます。シートについたごみやほこりも掃除機で。

2時間近く掛かりました。ぴかぴかになって気分がいい。

午後からは近所の桜並木に行って軽くお花見をしてきました。

f:id:whitia1:20190331151228j:plain

1kmほど川沿いに桜並木が続きます。

f:id:whitia1:20190331151338j:plain

満開ではありませんでしたがきれいでしたよ。

f:id:whitia1:20190331151418j:plain

愛車と桜。

最後にいい景色が見れてよかった。