フリーランスエージェントとの面談

f:id:whitia1:20181215085211j:plain

昨晩、夕飯を買いに100円ローソンへ向かっているときに郷愁の思いに駆られました。

ああ、本当に東京に来てしまったんだな…

私なんかがフリーランスとしてやっていけるのだろうか…?

不安だ…

初めて東京で一人暮らしを始めたときもこんな気持ちになったんだっけ?覚えてない。

初めてアパートで目覚めたときに「ここ、どこ…?」ってなったのは覚えてる。

あの頃は根拠のない万能感に溢れているときだったのできっと不安に思うようなことはなかったように思う。

たくさん挫折を経験してきた今は不安しかない。

しかしセミリタイアという夢を実現するにはこうするしかないんだ…

 

今日は朝からフリーランスエージェントの担当者と会って面談してきました。

渋谷までは電車で行きます。電車は嫌いですが9時半くらいの電車なので通勤ラッシュは終わっていることでしょう。案外とガラ空きなんじゃないか?(笑)

渋谷行きの電車がホームに到着しました。

えっ、何この混雑具合…

すし詰めの満員電車(乗車率200%超え)というわけではありませんが、乗車率150%くらいはありそうな混雑具合でした。

都心に近いと9時を過ぎても普通に混雑してるんですね… 了解しました…

渋谷駅に到着。改札を抜けて呆然と立ち尽くす。人、多すぎ。地元の田舎に帰りたい…

道に迷いつつも人に聞きながら目的地に到着。

エージェントと対面して面談をしました。

面談内容は別記事にまとめる予定です。乞うご期待。

面談が終わったらマンションへ直帰。渋谷駅前を散策などしませんよ。無駄金使いたくないし、人混みが嫌いなので。

午後からは車でニトリへ。

節約するには自炊が必須なので必要最低限のキッチン用品だけ買いました。

帰ってからはネットで冷蔵庫などの家電を注文。届くのが楽しみだ。

 

今日ももう夜が更ける…

あー、働きたくない。